日本のガーゼ手拭い・ガーゼタオル

 

いつも丁寧に指導してくださる先生に、

暑さでちょっと元気がなかったあの方に、

いつも気にかけてくださる先輩に、

 

…暑中お見舞い申し上げます。

 

おいしいジャムを煮てきてくれた友達に、

荷物を預かってくださったお隣さんに、

お土産をいただいたお返しに、

 

“ありがとう”のメッセージをそえて…。

まだ梅雨が明けないというのに、なんと強い日差し。

さっき洗ったばかりのデニムが、あっという間に乾いてしまいました。

 

3,4日前から、恒例のガーゼ手拭い・ガーゼタオルが人気で、

ご自分用やプレゼント用に、まとめてお持ちになる方が多くいらっしゃいます。

 

夏のイベントの賞品にお使いになる、お店屋さん、

ブラジルに住んでいる娘さんに送る、お母様、

お仕事の挨拶廻り、お中元にちょっと添えて、…などなど。

 

ガーゼ手拭いは、2枚合わせのダブルガーゼになっていて、

さらさらとやさしい手触りなので

暑い日は保冷剤を包んだり(包まなかったり)して、

首に巻いて使ってくださっている方が多いようです。

 

ガーゼタオルは、パイル地とガーゼが表裏の合わせになっているので、

ふんわりやわらか。スポーツやお風呂など一年中使えます。

 

どちらも綿100%日本製。

こんなにやさしい素材なら、赤ちゃんからお年寄りまで

どなたにでも必ず喜んでいただけます。

日本の手拭いとして、海外へのお土産にも最適です。

 

…日本のガーゼ手拭い・ガーゼタオルが、

あなたの“ほんの気持ち”を伝えます。

私も毎年新しい柄が欲しくなって、ついつい買い足してしまいます。
私も毎年新しい柄が欲しくなって、ついつい買い足してしまいます。

 

 <追記>

     「暑中お見舞い…」や「ありがとう」のカード、

    手作りしました。

     印刷まではスグできるんだけど、

    それを一枚一枚カッターやハサミで

    切り取るのに時間がかかってしまいました。

     でも翌日にはさっそくに役立って…!!

     裁断機、買おうかな…。


毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。