残暑お見舞い申し上げます。


ようやく暑さがゆるんできました。

みなさまいかがお過ごしでしたか。

前回のブログ更新からひと月経ってしまい、あちらこちらから

どうしたの?と心配のお声をいただいてしまいました。

ありがとうございます。

とっても元気にしております。

今月は会社の決算月でして、今はその準備に追われています。

暑かったお盆前は、盆用品の受注発注に取り組み、

よく食べ、よく飲み(アルコールじゃないですよ)、

よく寝て、よく笑い、ちょっとは怒ったり?

よく働き、ときどき歌い、お洋服のセールへちょっと行ったり

お墓参りやお盆の準備、お掃除したり

小さなかわいいお客様に元気づけられたり

…そんな毎日でした。

ひと月、あっという間でした。

上の写真は、市場内の

湘南水産 佐藤社長が大切に育てたひまわりです。

 佐藤社長は、休場日でも市場内の

草刈りや清掃をしてくださったり、

 毎日の水やりを欠かさずに、

きれいなお花を咲かせてくださったり、

 忠実(まめ)でいらっしゃるなあと尊敬しています。

 

忠実(まめ)とは=真心があること。

労苦をいとわずよく勤め働くこと。

 

だそうですが、まさに正義感あふれた

忠実(まめ)な方です。

下の朝顔とメダカも、佐藤社長の大切な仲間たち。


冬の寒さが大の苦手な私は、秋の訪れに少しホッとはするものの、

実はとってもさみしい…。

寒がりって言うと、イコール怠け者という勝手なイメージがあって

なかなか大声で言えないのですが、

血圧の心配(親子で高め)とか、風邪のウイルスとか、

雪が降ったら車が出せないとか、灯油を切らさないようにとか、

どうしても心配症の虫が出てきてしまう。

仕方ないですね。

でも唯一の慰めは、大好きなトレンチコートやブーツやセーターを出せる楽しみ。

そうして自分をだましだまし、

春の訪れを待ち侘びるわけです。(もう春か!)

11月には、市場の第2回げんきまつりを開催予定です。

また何か決まり次第お知らせいたします。


毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。