夏物が入りましたよー! その弐

 

 当店で取り扱っているよしずは、全て「棕櫚縄 しゅろなわ」で編まれています。

 棕櫚縄は、お庭の竹垣や袖垣などを編むときに使用される固い縄で、繊維が分解されにくく、水に浸かってもほとんど腐らないので、雨や強い日差しに負けず、通常の麻縄より耐久性に優れています。

 また棕櫚縄は固いため結び目が小さくなりすぎず、適度な隙間ができるので、風通しが抜群!です。

 

 

 連休明けの5月7日、

今年も「あれ!」がやってまいりました。

 そうです!「よしず」です。

 

 よしずは、太陽光を遮りながら風を通す、優れた機能をもっています。

 室外に立てかけるので、窓や壁との間に空気層ができ、室内に伝わる熱をカット。

 よしずに水をかけると、室内に入る風の湿度が下がるといわれているので、窓を開けてよしずを立てかけておけば、涼も感じられ、外からの視線も遮り、一石二鳥。

 あっ、でも物騒ですから、そこのところは十分お気を付けくださいませ。

 昨日は、常連の農家さんや小売店さんが、早速にご来店くださり、入荷分のほとんどをお買い上げくださりました。

   

 また次々に入荷いたします!

倉庫にも在庫がございますので、店頭またはお電話でお気軽にお尋ねくださいませ。

 

 



毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。