もうすぐ春のお彼岸です。

 

快晴の湘南藤沢。ぽかぽか陽気が続いています。

 

春彼岸は、3月の春分の日を挟んだ7日間、つまり今年は3月17日から23日までをいいます。春分の日(お中日)は、太陽が真東から出て真西に沈み、昼と夜の長さが同じになります。日頃の自分を反省し、今日ある自分を育ててくれたご先祖様に感謝し、あちら側?(極楽の彼岸)に自分も到達できるよう精進しようという気持ちをもって、お墓参りしたり、牡丹餅をお供えしたり(秋はお萩ですね。)する日です。

昨日の湘南朝市では、お彼岸の準備に線香をお求めになるお客様が多くいらっしゃいました。

ご進物に新製品の「コーヒーの香りの線香」をお求めのお客様は、横浜からお越しくださったそうで、お連れ様は朝市の抽選会で1等の500円券が当たった!(^o^)/と大喜びで、その券で当店の“お買い物カート”をお求めくださいました。

 

新製品の「コーヒーの香りの線香」については、また後日詳しくお知らせいたします!


毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。