年末お掃除大作戦 その2

 

 

今日はこの“サビサビ”の什器を、きれいにします。

液状金属みがき 「ピカール」

 

  製造している 日本磨科工業㈱は、 創業96年、東京の港区にある会社で、 メインブランドであるこのピカールをはじめ、 ガラス磨きの「グラスターゾル」(小宮商店でも販売中!)や、 車磨き、仏壇・仏具磨き等、 家庭用から業務用(工場)まで 様々な場所で活躍されています。

白くトロっとした乳化液
白くトロっとした乳化液

眩しいくらいピッカピカ!
眩しいくらいピッカピカ!

タオル雑巾で根気よく磨くこと約60分。

(込み入った部分がチョット大変でした。)

 

ザラザラになったまま長く放置されていたサビが

こんなにきれいになりました。

初めての使用だったので、少し時間が掛かりましたが

確実にサビが落ちます。

 

キッチンのシンクや蛇口、鍋、やかん、 自転車やバイクなどにも良いと思います。

まずは小さい部分で試してから。   成分に灯油が使われているからか、特有の臭いがします。 換気をして、できれば手袋をして(手がザラザラに荒れてしまいました。)お使いになるようおすすめします。

  きれいになったこの什器、店内にございますので

ご来店の際、ぜひご覧ください!!


毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。