運動会の準備が始まりました。

まずはプログラムを見ながら、予算・参加人数などをノートに書き写し、そこへ候補の賞品(商品)名を鉛筆書きで埋めていきます。その際には過去数年に同じ競技で同じ商品は使わないように配慮します。

この内容を決める作業が重要!!在庫やケースの入数、出荷単位などを頭に入れながら、順位のバランスを考えて進めていくので、とても時間がかかります。

今日は配達を終えて、夕飯の前後にシャープペンと鉛筆の袋詰めをしました。

毎年恒例の小学生用の賞品です。シャープペンや鉛筆と、ノートをセットにします。

男の子でも女の子でも使ってもらえるように、鮮やかなブルーとオレンジのシャープペン。
男の子でも女の子でも使ってもらえるように、鮮やかなブルーとオレンジのシャープペン。
もらった瞬間、ハッと喜んでもらえるように、鉛筆も一本一本正面を向けて丁寧に入れます。
もらった瞬間、ハッと喜んでもらえるように、鉛筆も一本一本正面を向けて丁寧に入れます。
水色の柄と青の柄。赤鉛筆を右に入れるか左に入れるか、柄の色で印象が違うので敢えて変えました。このこだわりも小宮流。
水色の柄と青の柄。赤鉛筆を右に入れるか左に入れるか、柄の色で印象が違うので敢えて変えました。このこだわりも小宮流。
鉛筆を入れる袋がまだ全て揃わないので、今日はここまで。
鉛筆を入れる袋がまだ全て揃わないので、今日はここまで。

これにノートをセットすると、とても立派になるので、また出来上がったらお見せしますね。

おやすみなさい★


毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。