春がきましたね…ハクション(>_<)

あれよあれよという間に、前回のブログ更新より、4か月が経ってしまいました。

ベリーショートだった髪もすっかり伸びて、現在はクルクルパーマスタイルとなっております。

 

世は増税前ということで、ペーパー類の買い溜めをされる方が多く、生産や配送に混乱が生じているようです。小宮商店にも、いつもの2倍3倍のご注文をくださる方がいらっしゃり、間違いがないよう慎重に対応させていただいております。

取引先の担当者や配送業者など、色々な関係者のみなさまの早急な対応のおかげで、小宮商店では ほぼ全商品、品切れなく販売しております。

いつもお取引いただいている病院のお客様より、創立○○年の記念品を作りたいとのご依頼をいただき、ボールペン2本セットを1000組ご注文いただきました。

ライトピンクとスカイブルーの柄(え)のボールペンセットは、やさしい色合いで清潔感があり、お客様の病院にふさわしい記念品だなぁと、うれしくなりました。

セットにする袋詰めをメーカーに頼むと、手数料が発生してしまうため、少しでもご負担にならないよう、納品にお時間をいただいたので、私たちがすることにしました!柄(え)の持ち手部分が滑り止めのゴム製になっているので、ビニールの細い袋に突っかかって、なかなか思うように入っていきません。無理に押し込むと、袋が裂けてしまいそうだし…。しかも、メーカーから送られてきたその袋、1枚の余裕もなくぴったり1000枚。なんとスリリング!!

毎晩100ずつ、200ずつ…と、ようやく先ほど全てを無事に終えました。

明日納品させていただく予定になっています。患者様が喜んでくださるといいなー。

正月に行った京都、建仁寺にて。ニコニコと幸せなお顔。
正月に行った京都、建仁寺にて。ニコニコと幸せなお顔。

   3月も残り4日。まだ、増税後の価格表やPOPを貼り直したり、配達もだいぶ残っていたりで、先週に引き続き、日曜日も仕事になりそうです。

きっと同じように、この週末は休日出勤される方、多いと思います。

明日は晴れて20度になるようで、桜も一気に満開になるでしょう…。

 

ニコニコ楽しい年度末となりますように☆


毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。