フランダースの犬とあらいぐまラスカルの曲を聴きながら。

梅雨が明けてすごい暑さになりましたね。店では昨日、扇風機を出しました。つい先日ストーブをしまったばかりな気がしますが、もう7月かあ。

今日はコバエを退治する(容器の中に入る)「コバエホイホイ」が急に売り切れになりました。この陽気でコバエが急に湧いたのですかね?それと今年はアリが多いようで、アリキンチョールやスーパーアリの巣コロリをおすすめしています。この湘南地区だけなのでしょうか?明日は休場日なので、コバエホイホイは明後日7月11日入荷予定です。

昨日の夕方、麻疹風疹混合ワクチンの予防接種を受けてきました。

注射が大の苦手で、子供の頃は病院の柱に掴まって泣き叫び、両親を困らせていたそうですが、今となっては風疹だろうがインフルエンザだろうが、自ら車を運転し、歌なんか歌っちゃいながら(フランダースの犬のよあけのみち)、注射を『打っていただきに』行くようになりました。もう泣きませんヽ(^。^)ノ

でも、生まれて半歳からお世話になっているかかりつけの先生は、私の注射嫌いをよーくご存じなので、ベッドに横にさせて、お話をしながら、そ~っと打ってくださいます。ぜ~んぜん痛くない!! 本当にいつもお世話になります。ありがとうございました。m(__)m

近頃なぜか、むかしのアニメ主題歌にハマってしまい、フランダースの犬やあらいぐまラスカル、魔法使いサリーちゃん、魔女っ子メグちゃん、花の子ルンルンなどの懐かしい曲が頭の中を駆け巡っています。そんなにアニメっ子だったわけではないんだけど。すると偶然、昨夜の21時からjcomチャンネルであらいぐまラスカルの1話を放送していて見入ってしまいました。第2話は来週の月曜日…ふふふ(^o^)丿



毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。