行って来ました!! 公開生放送。

6月4日火曜日14時20分、ミスターマックス内のサテライトスタジオにドキドキしながら到着。ちょっと早すぎましたが、一緒に出演する石井社長と原稿の最終確認。

すると、湘フィルの先輩お二人が応援にいらしてくださいました!!

とってもとってもうれしくて、びっくりで、テンションが上がり、でもそのおかげか急にドキドキがおさまって、かえって冷静になれました。


14時40分、担当の方から声が掛かり、市場の法被を羽織り、いよいよスタジオ入り。

DJの藤生直子さんが明るいお声で親しげにご挨拶してくださり、軽く打ち合わせ。ときどき曲の合間などに藤生さんがその場で本番に入るので、その度に息をのむ。ひゃー、さすが話の勢いが違う!こういうお仕事って何の話題でもコメントしなきゃいけないんだなあ、当たり前かもしれないけど、改めてすごいなあと感動しました。

 

15時05分本番スタート! 藤生さんからげんき祭りの実行委員として紹介される。…ん??石井さん!ちょっと違うぞ? 自己紹介は、その後なのに!! でももちろん生放送なのでそのまま。私も続けて店の紹介を続ける。その後はDJ藤生さんの素晴らしいトークに、ただのせていただくだけで話はどんどん進む。でも私は、みんなから預かってきた情報をとにかく責任を持って伝えなければ! と必死すぎて、せっかく藤生さんが話を広げようとしてくれているのに、次の原稿ばかり気になって「そうですね。」くらいしか答えられず。藤生さんはちゃんと、石井さんにも均等に話を振ってくださり、ようやくその頃には、外で立って聞いていてくださっている湘フィルの先輩方を見る余裕が出てきた。

写真はすべて、先輩の高野さん撮影。
写真はすべて、先輩の高野さん撮影。

15時20分、私たちが出演のコーナーは終了。お~~終わった!!

聴いてくれた人達から「伝えること残さず話せて、完璧!」と、うれしいお言葉をいただき、ウキウキで市場へ戻った。それぞれ少し気持ちを落ち着かせ、実行委員会に合流。その日の帰宅時間は20時すぎ。長い長い一日だった。

聴いてくださった方、聴けなかった方、温かいメールやお電話をありがとうございました。お祭りはこれから。皆様の温かいお言葉を胸に頑張ります!!



毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。