のんびり、にっこり、日曜日。

今日は風が強くて、歩くだけでもあちこち抑えて大変でした。

午前中、gredecanaというテキスタイルブランドのワークショップに参加して、スカーフピンを作りました。たくさんある生地や毛糸の中から好きなものを選んで、細長く約10cmの長さに切り取り、それをピンに縫い付けたり、結んだり。一緒に参加した方々や先生と、あれこれお話をしながら約1時間。最後は時間が無くなってしまったので、バランスをとる作業は家に帰ってから。途中、先生によくよく注意されていたのに、硬い皮を縫う際、針で指を刺してしまったらしく、生地にポチポチ血が…(^_^;)どこから出ているのかも分からない程度でしたが。

北海道在住の先生は、色白でパステルカラーのショールが似合う素敵な方でした。
北海道在住の先生は、色白でパステルカラーのショールが似合う素敵な方でした。
数ある素材から生地を選ぶだけでも、目移りしてしまって…。
数ある素材から生地を選ぶだけでも、目移りしてしまって…。

生地はほぼ、日本の物だそうです。

ぜひ家でもまた作りたい!


昨日小宮商店がタウンニュースに掲載していただいたこともあり、数日前から色々な準備をしました。ブログとフェイスブックを見て来てくださった方へミシンを使って手作りしたり、店内のPOPを作り直したり、お客様へお手紙を書いたり…。お客様の顔を思い浮かべながら、どれも楽しくできましたが、前日はやろうと思って予定していた事を全て終えたら、真夜中に…。だから今日は、のんびりな日曜日を過ごしました(^o^)丿



毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。