I have a lot of chocolates!

遊行通りの小売店(叔父が経営していた頃)からの女性のお客様が毎週土曜日、市場の湘南朝市にいらしてくださり、「元気~?」と必ず声をかけてお話をしに寄ってくださいます。

 

そのお客様は先月、娘さん家族がいらっしゃるラスベガスへ1か月間遊びに行かれていました。

そして12日の朝市に「おととい帰ってきたのよ。」とお土産を持っていらしてくださいました。

 

なんと、大好きな See's candies のチョコレート!

 

約15年前にラスベガスへ旅行した時かな?空港で買ったSee's のチョコレートが気に入って表参道店まで買いに行ったりしていました。 今は横浜元町にもお店があるんですって。

LA MAISON DU CHOCOLAT
LA MAISON DU CHOCOLAT

こちらは銀座近くに住んでいる、いとこの信ちゃんが暮れのお休みに買ってきてくれた

 ラ・メゾン・デュ・ショコラ。

信ちゃんはこれまでも

デルレイ、イルサンジェー、ピエールマルコリーニ、ジャンポールエヴァン …と、宝石みたいに美しいチョコレートを見つけてきてくれます。

先月友人にいただいた

 GODIVAのマカロンショコラ。

チョコレートをサンドした、しっとりマカロンが中に。

 

GODIVAといえば昨夏、CMで観た ショコリキサーをどうしても試したくて、丸の内で独り、飲んでみたっけ。

種類があんなにあるとは知らず、

「あ、、、テレビでやってるのを…」と恥ずかしい注文をしたなあ。


同じチョコ&本好きの久子先生から

イタリア土産のチョコレートとブックマーク。  うれしい!!

今、若い女性に大変な人気だそうです。

こちらもお客様からいただきました。

ブラックサンダー。クッキークランチが入っていて 1個ですごく食べ応えがあります。


魚屋さんに暮れにいただいた花咲ガニ?
魚屋さんに暮れにいただいた花咲ガニ?

 

 

 I have a big red crab too !!


毎日の生活に必要な、日用品雑貨の卸売をしております。

日用品雑貨店、酒屋、八百屋、スーパー、飲食店、会社、農家、病院、幼稚園、保育園、介護施設、NPO法人、市役所、町内会、自治会、社体協…等のお客様にご利用いただいております。

 

商品によりますが、出来る限りの小ロットから販売しております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

またご相談により、藤沢周辺の配達もしております。